原田宏樹の日記。僕の電話番号は09018265456です。何かありましたらお電話をどうぞ。

日本の階級制度について考察をしながら日本を旅してまわっています。詳しくは https://www.facebook.com/harada5011 こちらのアドレスをご覧ください。ここには載せていない全ての日記が載っています。またよろしければ情報の拡散をお願いします。

2019年11月27日(水)日記

2019年11月27日(水)日記 僕はこの日、秋吉台家族旅行村で6時30分頃起床した。すると6時40分頃「パァン!」という炸裂音が僕が寝ているテントから向かって南西側より聞こえてきた。 僕は「これはひょっとしてこの施設に出勤した職員がさせている音なのだろう…

2019年11月13日(水)日記

2019年11月13日(水)日記 この日僕はコテージ型ラブホテルを謳うSHALIMARという施設の12号室にて6時20分頃に目を覚ました。「どうやら俺はここではそこそこ眠る事が出来たのかもしれない」僕はとりあえずそう考えたのだが、しかしその直後に「ズゴン!」とい…

日本に敷かれた階級制度について

まだ執筆途中だが、現在僕が執筆している本の内容を念のためここにもあげておこうと思う。読みたい人は読んでくれても構わない。 日本に敷かれた階級制度について 原田宏樹 1.前書き 〝日本に敷かれた階級制度についての考察〟。このタイトルを見てまず読者…

2019年10月13日(日)日記

2019年10月13日(日)日記 僕はこの日は午前1時50分頃に電源が復活する「バタン」という音で起こされてしまった。先日の夜は台風19号が来たこともあり、このスーパーホテル鳥取駅前店も停電をしていたのだが、何やら電源が復活したり切れたりを繰り返したりし…

2019年9月21日(土)日記

2019年9月21日(土)日記 この日は5時頃に目が覚めた。どうもこのホテルエクセル岡山というホテルはダニが非常に少ないらしい。そこまで体をダニが這い回る感覚もしなかった。これは非常に珍しい事である。 ちなみにこのホテルはやはり水回りがおかしいようだ…

2019年9月2日(日)朝食

2019年9月2日(月)朝食 僕はこの日、朝2時に起床した。先日は22時頃に眠った為4時間ほど寝た計算になる。その後も眠り続けて6時21分に野外に何故かほとんで毎日いる犬の吠える声で起床をした。このほとんど毎日いる犬はこの島の誰かが犬を散歩させているのだ…

2019年8月30(水)夕食

2019年8月30(水)夕食 この日僕は夕食を取る前に蒲刈町古代製塩遺跡復元展示館を訪れてみた。この施設は僕が宿泊をしている輝きの館の目の前に建っており、前々から訪れてみようと目をつけていたのである。どうやらここは藻塩の製造に関する展示が行われてい…

2019年8月21日(水)

2019年8月21日(水) 僕はこの日、夕食を摂るついでに福山市のキャバクラに行ってみようと思い立ち、福山市の入舟町に歩いて行った。ただ入舟町に到着したのが時間的に早かった為どうも夕食を摂りたい店がまだ空いていないという有様だったので、適当にセブン…

2019年8月20日(火)朝食

2019年8月20日(火)朝食 先日、僕は就寝前に少し時間があったので教科書を読んだ。僕が古墳時代辺りの情報に当たっていると〝聖徳太子(厩戸皇子)〟という文章があったので僕は思わず驚いて「うまやどのおうじ!」と声に出して読んでしまった。すると僕の部…

2019年8月14日(水)

2019年8月14日(水) この日、僕は広島市を出てミライースに乗り込んで呉市に向かった。僕は広島市の道路の上部に設置してある電光掲示板に〝人がいる横断歩道止まろうよ〟という表示がなされているのを見て「あー、こりゃ俺と同じように社会から攻撃を受け過…

2019年8月12日(月)朝食

2019年8月12日(月)朝食 この日は起床が9時26分頃となってしまった。ここ数日は何故か周囲の部屋から騒音があまり聞こえなくなったものの、結局窓の外でする騒音で起きてしまっているのである。 それからこの日の朝食は先日と同じくホテルビスタ広島の2Fにあ…

2019年8月10日(土)夕食

2019年8月10日(土)夕食 僕はこの日の夕食を広島市の漁鮮水産 胡町店で食べてみた。 僕がこの店に入ってみると、まずカウンター席に案内をされた。そしてメニューとは他にオススメ料理が書かれた紙が僕に手渡されたわけである。僕はその手渡された紙を見て少…

2019年8月9日(金)朝食

2019年8月9日(金)朝食 この日の朝食は先日と同じくホテルビスタ広島の2Fにあるレストラン「Vista Cafe」で摂った。今日僕が取ったメニューは以下の通りである。 焼きなす、かぼちゃ煮物、春雨の炒め物、麻婆豆腐、味噌汁、いりこだし、サラダ、ハムエッグ、…

2019年7月28日(日)素描

2019年7月28日(日)素描 本日は安芸グランドホテル9階より、宮島の夜景を描いた。安芸グランドホテルの3Fロビーで売っていた史芳堂の熊野筆を本日の描写に使用してみたのである。これは本来は書道筆であるのだが「いやー、そもそもこの筆だってイタチ毛とか…

令和元年七月二十四日(火)朝食

令和元年七月二十四日(火)朝食 まだ宿泊日が残っていたが、この佳雲という旅館を出る事にした。ただただ気色が悪いので島根県自体を出る事にしたというわけである。 この県にいる奴らは何故か僕に嘘を言う。僕にひたすら嫌がらせをしてくる。いったいどうな…

令和元年七月二十三日(火)夕食

令和元年七月二十三日(火)夕食 本日はどうも昼食を食べる気がしなかった為、ドライブがてら三瓶山に行ってみた。ドライブ中に僕はくだんのgogoというサイトで、二人の島根県の女子大生とやり取りをしている。彼女達の名前はそれぞれ〝じゅり〟と〝ちはる〟。…

令和元年七月二十三日(火)

令和元年七月二十三日(火)書道 天真という字を書いた。 このいにしえの宿 佳雲という旅館、子供連れの家族が非常に多く僕が書道をしている間中、廊下で騒ぎまくっていた。この旅館、扉の立ち付けが何故か非常に悪いため、廊下で喋っている声などが部屋の中ま…

令和元年七月二十三日(火)朝食

令和元年七月二十三日(火)朝食 本日は一時十五分頃、起床を確認した。原因は不明。もしかすると旅館という単語自体がもうダメなのかもしれないな、と思ってしまった。 朝食は月夜のうさぎの一階部分でバイキングを摂った。 本日のメニューは海老のビスクスー…

令和元年七月二十二日(月)夕食

令和元年七月二十二日(月)夕食 今日は食欲がなかったので昼食は摂らなかった。ここまで執拗な攻撃を受け続けると、流石に精神的に参ってくる。 本日は夕食を摂るために佳雲の310号室を出ると真向かいの307号室より非常に喧しい英語が聴こえてきた。僕は「あ…

令和元年七月二十二日(月)書道

令和元年七月二十二日(月)書道 相変わらず字を書いている間中、天井から騒音がしていた。まぁ掃除とかだったら流石にしょうがないが、この佳雲という旅館、引き戸の密閉性が低いし、天井の壁がやたらと薄い気がする。なんでこんな作りになっているんだろう。

令和元年七月二十二日(月)朝食

令和元年七月二十二日(月)朝食 先日は夜半に家鳴りがした事もあってそこまで睡眠が取れなかった。やはりガールフレンドがいないと駄目なのかもしれない。睡眠が満足に取れないのは本当にまずい。 さて、本日の朝食は月夜のうさぎの一階の間にてバイキングを…

令和元年七月二十一日(日)

令和元年七月二十一日(日) 本日は出雲大社を書いた。アートスピリッツが沸き立ち、バーストした。レディゴーと僕は心の内で叫んでしまった。なかなか良く描けたんじゃなかろうかロック。 これは余談ではあるが、僕は島根県に入ってから道路を走っている車の…

令和元年七月二十一日(日)夕食

令和元年七月二十一日(日)夕食 本日も夕食はいにしえの宿佳雲の一階部分で摂った。 夕食のメニューは島根ワイン、蛸もみじ、子持ち鮎甘露煮、小肌酢、豚角煮 紅葉南瓜、鱧寿司、浅利土瓶蒸し、本日の旨い魚、島根和牛すき鍋、鰻蒲焼、鱧アスパラ巻揚げ、蓮根…

令和元年七月二十一日(日)昼食

令和元年七月二十一日(日)昼食 本日は昼食の記述に入る前に少しだけ報告をしておく。本日は朝食が終わったのちに、僕は徳川という姓を持つ者達に対してフレンド申請を連発しながら自身が考察して記述した内容をFacebook上で拡散しようと試みた。その際に、ま…

令和元年七月二十一日(日)

天真という文字の復習をしていたところ、隣りの部屋から執拗な騒音が聴こえてきて集中を乱されてしまった。僕は「まだ俺の人生に嫌がらせをしかけるのかよ」と感じてしまい、書道自体をやる気が失せてきてしまった。もうダメか。

令和元年七月二十一日(日)朝食

令和元年七月二十一日(日)朝食 本日は六時間ほど眠る事が出来たかもしれない。僕が〝かもしれない〟と記述しているのは、先日もまた僕は激しい騒音に襲われておりいまいち眠れていたがどうかがわからないからである。先日の二十二時十三分、マクラの直ぐ後ろ…

令和元年七月十九日(金)

令和元年七月十九日(金) 本日は僕は朝食を食べるとすぐに健康保険料金を支払う為に山口県山口市の市役所に向けて出発をした。高速道路に乗りながら四時間四十分程度運転をした。途中、僕は旅立ってからずっと続いている寝不足に悩まされてうとうとと居眠り運…

コラム:立久恵峡八光園という旅館について

コラム:立久恵峡八光園という旅館について 僕はこの旅館に数日間泊まってみた。その感想を述べてみる。まず眠りやすさでいうとそこまででもないかもしれない。というのもエアコンが少し旧式でそれなりの騒音が発生してしまっている。また、雨が降ると外側に…

令和元年七月十八日(木)昼食

令和元年七月十八日(木)昼食 この日、僕は昼食を出雲市の出雲蕎麦と会席そば縁で摂ってみた。ここはどうやら観光地にある普通の蕎麦屋という風情の店である。 店内に入り僕はとりあえず十六島海苔の揚げもちそばを注文した。その際に僕は店員さんに対して「…

令和元年七月十七日(水)

令和元年七月十七日(水) 本日は昼にナンパをした後に、島根大学医学部に赴いた。僕はここでセックスフレンドを募集しながらクロッキーをしようと思ったのである。日本の大学は誰にでも開かれた学府であるので、恐らくここで自由恋愛としてセックスフレンドを…